AmiNature(アミナチュール) | フルーツ農家が発信する内側から「キレイ」になるメディア

     DRY FRUITS SUPER HEALTHY MAGAZINE

健康が気になる27歳、間食をポテチから無添加ドライフルーツにしました。

July 12, 2017
2138 views
健康が気になる27歳、間食をポテチから無添加ドライフルーツにしました。
LINEで送る
Pocket

大阪生まれ京都育ち、1年前に沖縄移住、好きな食べ物は豚肉、好きなタイプは藤井隆です。

Aminature(アミナチュール)をご覧の皆さま。
はじめまして、フリーライターの真崎です。

齢27、そろそろ28。

「四捨五入したら30だけどアラサーって言うにはまだ早いよね~」なんて余裕でビールをガバガバ飲んでいたのが26。
え、あれからもう2年? うっそー私の周りだけ時空歪んでない?

連日友人と飲んで、カラオケオールして、明け方にシメのラーメンを食べて帰る生活をしていた大学時代。
居酒屋で注文するのは、から揚げにパスタにポテトにチャーハン。油!炭水化物!油!炭水化物!の即デブルーティンで「とりあえずシーザーサラダ頼んどけば栄養はOK」と本気で信じていた遠いあの頃。

太田胃散やウコンの力があっても、もうあんな無茶はできない人生28年目。
いよいよ肌や体型、健康面などいろいろと本気で気になり出す年頃になりました。
1日2食。野菜多めで炭水化物少なめ。飲み物は常温の水。毎晩ストレッチと筋トレは欠かさない。

でも、でも。
1つだけどうしても止められない。

そうポテトティップス。

くっそー。体にいい要素なんてほぼないから早くお別れしたいのに、止められない止まらない。
これが、クズな男とぐずぐず別れられない女の心境か。なお彼氏いません。

真崎
そんなわけで、最近は週2~3回は間食でポテチ1袋ぺろっと食べちゃうよね。
KIRARA
いや真崎さん、それはやばいです。普通に引く。ほんとやめな。コレにしろ。

悩めるアラサーポテチ女に、友人のきららさんが紹介してくれた食べ物。
それが、Aminatureの「完全無添加ドライフルーツ」でした。

ダイエット、子どもや妊婦、オシャレ好きな女性にもオススメな無添加ドライフルーツ

無添加のドライフルーツ。
自然派な皆さまがいかにも好きそうな言葉の響きだけど、実際なにがそんなにいいのかって話ですよね。

真崎
そんなわけで、なにがそんなにいいの? 市販のドライフルーツでよくない?

KIRARA
市販のものは、長期間保存するために砂糖漬けにされていたり、着色料とか身体にあんまり良くない添加物が使われていたりします。大量生産・長期保存できるから安いけど、安さの裏にはそれなりの理由があるんです。
真崎
ふーん。
KIRARA
それに、糖質も高いからダイエットにも向きません。
真崎
それ大問題な。
真崎
じゃあ、無添加ドライフルーツはダイエット向き?
KIRARA
そうですね。そもそも砂糖を一切使ってないのでカロリー控えめ。体に悪い人工物も入れてないので、ダイエットしている人だけではなく、子どもや妊婦さんにもオススメなんですよ。
真崎
朗報。

KIRARA
でねでね、このドライフルーツは農家で取れた新鮮なフルーツをそのまま乾燥させるんです。だから食物繊維とかビタミンとか栄養素がほぼ失われないんですよ。
真崎
それめっちゃいいね。普段あんまりフルーツ食べないから助かる。
KIRARA
あとこのドライフルーツ、関東で出荷数トップレベルな山梨の桃農家さんが、自分たちで乾燥させて作っているんですよ!! フルーツの一番おいしい状態を知っている人が作るので、当然めちゃめちゃおいしいですよ!! 一番おいしい状態のフルーツそのままだから!!

KIRARA
農家さんは30代の若いご夫婦なので、若い感性で同世代のニーズが分かってるのも大きいです!! 健康面はもちろん、見た目もかわいいし、パッケージはおしゃれだし、インスタ映えもバッチリだから!!

KIRARA
オシャレ感度が高くて美容や健康も気になる女性やママ世代にも喜ばれるし、結婚式の引き出物とか母の日ギフトにもピッタリだし!!
KIRARA
ダイエット中の人も罪悪感なく食べられるし、わたしや真崎さんみたいな酒飲みにとっては「体に良くてカロリー控えめなおつまみ」にもなるんですよ!!
KIRARA
これが無添加のメリットで、Aminatureドライフルーツの強みです!! とにかく食べてみてくださいーー!!!

食べてみました

リアルに上記のような狂気のテンションでゴリ押しされたので、無添加ドライフルーツを食べてみることにしました。
今回実食したのは、桃、いちご、柿、キウイの4種類。

まずは、AmiNatureのイチオシ・桃からいきましょう。
7月上旬に収穫された新鮮な桃。収穫と同時進行でドライフルーツの製造も始まっているようです。
袋を開けた瞬間、芳醇な桃の香りがふわっと溢れ出しました。めっちゃいいニオイ。

食べた瞬間「めっちゃ桃!!」と思わず漏れる声。
あの桃のあま~い味がそのまま舌の上に広がりました。すごく甘い。ほんとおいしい。
噛みごたえのある食感なので、3枚ほど食べればわりとお口も小腹も満たされます。

続いて、いちご。
乾燥されてギュっと身が縮んでいます。栄養もギュっと凝縮されてんだなあ。

ほっぺたがキュウっとなるような酸味。つぶつぶプチプチの食感。
ううう、いちご!
いちごには抗酸化作用もあるので、紫外線のダメージが気になる夏場にオススメすぎる一品です。
こちらは小さくて食べやすいので、ポテチの100倍健康的な「やめられない止まらない状態」になりました。

そしてお次は、柿。
柿のドライフルーツなんて生まれて初めて食べる。

さすが柿。食感のシッカリさが桃よりすごい。
あの柿の濃厚~な甘み分かりますか? アレ、あのままです。
伝われこの想い。個人的に4つの中で1番好き。

そして、最後はキウイです。
一番リアルに原型が残っている。

あ~キウイの酸味だコレ。甘酸っぱさがギュギュっと詰まっています。
超減農薬栽培で育ったこのキウイ、美容はもちろん、キウイの持つ栄養効果から糖尿病や心筋梗塞にも効果があるそうです。
なお写真映えの良さは4つの中でもトップレベル。

4つとも、砂糖のムダな甘さが本当に一切ありません。素材そのままの味。

かといって物足りなさのカケラもない。フルーツを丸々1つ食べた時のような満足感がちゃんとあるのでビックリしました。

1分でできるアレンジレシピも3つ試してみたよ

そのままムシャムシャ食べても十分おいしいのですが、超カンタンなアレンジレシピも教えてもらったので3つほど試してみました。

まずは、フルーツティー。ドライフルーツと一緒にヘルシーおやつです。

今回は、ピーチティーに挑戦。
アツアツのピーチティーに桃を入れて、3分蒸せばできあがり。
カップのフタを開けると、桃の紅茶×桃のドライフルーツで、濃~い桃の香りがしました。
水分を吸った桃が乾燥前のように膨らみ、シャリシャリと元の果実の食感を楽しめるのもまた乙です。

そして、こちらはドライフルーツヨーグルト。
作り方は、ヨーグルトにお好きなドライフルーツを放り込むだけ。誰でも5秒でできます。

こちらもヨーグルトの水分で、ドライフルーツが半分ドライじゃなくなっています。
伝わりますか、このキウイのみずみずしさ。
ヘルシーで栄養満点な朝ごはんにどうでしょうか。腸がウキウキしそうですね。

そして、お待ちかねの酒とつまみ。

作り方は、柿のドライフルーツにマスカルポーネチーズを乗せるだけ。
これがね、いや本当に、騙されたと思って全人類に試してみていほしい。アゴが外れるほどおいしかった。
柿のフルーティな甘さとチーズの甘さ、相性の良さがハンパじゃない。そんじょそこらのカップルじゃ適わない。
感動してお酒もよくよく進みました。

無添加ドライフルーツで、健康になりますね

そんなわけで、間食のポテチを無添加ドライフルーツに変えてみました。
パソコン作業をしながら食べても、ポテチみたいに油で手が汚れないのでありがたい。

齢27、そろそろ28。健康が気になるお年頃。

わたしと同じく、最近健康を気にするようになった方や、おなかやお肌の調子にソワソワされている方。
ジャンクな食べ物も好きだけど、健康も気遣っていきたい。体に優しいものを食べたい。
そんな方は、ぜひわたしと一緒に、無添加ドライフルーツ生活を始めてみませんか。

こちら、AmiNatureのインスタグラムやFacebookページです。
フォトジェニックなフルーツや商品をぜひご覧ください。

Facebookページ:こちら
インスタグラム:@aminature_fruit

 

真崎
以上、沖縄から真崎でした。

スタッフより:今回真崎さんにレポートしていただいたドライフルーツにつきまして、桃のドライフルーツは近日販売開始予定です。開始しましたら、Facebookページ等でお知らせいたしますので、ぜひチェックしてみてください!

追記)7月14日より、桃のドライフルーツの販売を開始しました。アミナチュールでは、採れたての自然な風味を閉じ込める為に収獲時期しかドライフルーツを製造しておらず、昨年は発売してまもなく完売してしました。
多数お問い合わせをいただいていたこともあり、今年はスタッフを増やして製造量を増やしていますので、より多くの方にお届けできれば幸いです。
砂糖漬けのドライフルーツとは違う、無添加ドライフルーツ。口の中で広がる優しい桃の香りをぜひご賞味ください🍑

ご注文はこちらから
ピュアドライフルーツ30g
ピュアドライフルーツ100g

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket

OUR STORY

このサイトは4人の仲間で運営しています。

4人は東京で出会った仲間でした。 建築、ファッション、IT、自動車開発と皆第一線で数年活躍してきましたが、あまりに忙しすぎる都会の生活に、日々のリズムを崩してしまいました。これをきっかけに、わたしたちは都会を離れ、それぞれ新しい土地で新しい人生の歩み方を探し始めました。

そして数年後、個々が新しいライフスタイルを模索した結果にたどり着いた一つの解がフルーツ、ドライフルーツを取り入れた健康生活です。 その中で得た情報をより多くの人に向けて発信できないかと考えたわたしたちは、再びこのサイトに集うこととなりました。

フルーツやドライフルーツがすべての健康問題を解決できるとは考えておりません。それでも、このサイトを通して少しでも多くの方にとって、よりよいライフスタイルを送るためのヒントになれば幸いです。  
OUR STORY